おにくのおさかなキロク他
 

 

 
 

 

 

 

 


ブリさんはいなかった(꒦ິ⌑꒦ີ)
思わせブリはたくさんいた(´Д` )

ホッケたくさん!
しょーじくんはなんと51㎝のホッケ!
しかも上げる直前までまさかの二匹付きだった?!

いっぽうやすだはやさぐれている。


にしても寒かったー!
がいるんですねーまだカヤック出してる人が他にも!w
あの水色カヤックは前に声をかけさせていただいたfumiさん!
寄ってくと次々とホッケを釣っている!w
最後アブラコもさらっと釣って去って行くというw
やはり腕ねー(*´д`*)
そしてパドリング速くてびっくり!



今回はしょーじくんのゴムボートでした!
やすだはテキーラ単独にエンジンスタイル。
エンジンって楽チン♪(操縦したりするなら話は別かも?)
あとゴムボートでナイフは禁止ね(´༎ຶД༎ຶ`)
やすだの補修キットがなければ帰るしかなかったよ…
優しいしょーじくんと補修してくれたやすだにお詫びの気持ちと感謝でいっぱいです(/_<。)

久々に自分で釣った魚飯♪(´ε` )
ま、ヒラメとホッケ刺身だけどね
捌いたのはなんとマサシくん!
上手い人が捌くと舌触りがちがいました(*´д`*)



ホッケはシャチちゃんも大好物だから、
来年はもっと釣ってご飯あげよう♪ 

 

 

 

 
最近は出航してもなんでかこんな感じで…


ずっと寝てたww



なので27日木曜日は久々に釣りしたぜー☆
しかもシャチちゃんと一緒(*´д`*)


終始不安そうにこっち見てたwかわいー(*´д`*)


シャチちゃんのゴハンこれで釣るんだよ~


シャチちゃんのゴハンげーーっと♪


人間のゴハンげーーっと♪
マゾイ47cm♪


シャチちゃんかわい過ぎてずっと見てしまうー(*´д`*)


…そしてそのためか人生で1番サイアクの船酔いして吐きながら陸に戻ることになったんだけどね!
罪な女だわ(*´д`*)




☆メモ☆
●うっきっきー
●風ないがウネリあり。けっこうまた寝てた。酔った。
●30位のマゾイと肩幅あるアブラコ。
●マゾイの巣発見。
●マグロナブラ広範囲
●水深40だっけ?魚影まだら。
●おっきいバラし二回。あれはマグロか?
前の70cmブリより断然重くもってかれそうだった。
底少し上。ずっと走ってる感じでドラグでっぱなし。
激投ジグ60gエアロだっけ?ほぼシルバーの。
一回目のはナブラ後。走りながら一度潜った?
スロージギングっぽいののフォール中。
二回目はちょっとほっといてた時だからカーブフォール中か?
口切れたってやつなのかなぁ。。
無理に合わせないで走らせておいたほうがよかったのか?
●マグロは遅筋。速筋は使わせないほうが味がいいってハセガワさんが。
●テキーラシングルはくるくる回るがパドル調整できれば真っ直ぐ進むし速い。寝やすい。
●車の窓から風を感じるシャチちゃん(*´д`*) w
 

 

 

 

 
こんなにカッコイイ釣りガールに会ったの初めてー!

釣り好きってレベルじゃない(*´д`*)
そういう人大好きっ(☆▽☆)

ジギングが美しい!
あんなに軽やかなのはジギ筋あってこそなんですね!(☆▽☆)
自分でロッドまで作っちゃうし、
ステキすぎるー(*´д`*)
学ぶこと多くてめっちゃ勉強になります!!




↓↓そんな13日木曜日↓↓


貴重な平日休み♪(´ε` )

に、たまたま釣り師も休み♪
サンボも休みんなった♪
きゅーさんも都合ついた♪

そしてこの日は以前、興味あってナンパしに行ったくのいちちゃんもお休みー!!(☆▽☆)


ってことで♪

テキーラに釣り師とサンボ
ニュージェミニにきゅーさん
Johnにレディース☆



虹がお迎え(*´д`*)


海上で寄り添う3艇byJohn


まるで四人乗り!byニュージェミニ


釣り女はピンク尽くしw




いやぁ楽しいカヤックツーリングだったねー(*´д`*)




…ん?釣果??

や…みんなで会いたかっただけだし…(つД`)・゚・

なんと今日唯一釣れたのは
サンボのアブラコだけって言う…


でもめっちゃ楽しかったー!
釣れなくてもカヤックは楽しいからいいわぁ(*´д`*)


◆メモ_φ(・_・
水深は40m
小魚らしきもの10m
単魚が20、30、40mとポツポツいる。
水柱はマグロ?
魚探にめっちゃ反応あってもすぐ隣では反応なかったり。そんなもんなのね。
ニモ2+1は男なら1人で担げる。


私は…色々アウトww
 

 

 

 

 
けっこう綺麗に捌けるようになったよー♪
注:解体は釣り師

ブリしゃぶ(*´д`*)
お刺身(*´д`*)
脂のってうまーーー(*´д`*)

からの翌日残り汁で雑炊朝ごはん(*´д`*)



って9/2のブリちゃんですけどー(´Д` )
今週はだめだったーー(´Д` )

てーか天気がね。。
でも収穫あり!


土曜日仕事終わってからでも浮けること判明(笑)

そうなんです日曜日の天気いけてなかったので、
土曜日仕事終わったら思いついてサンボをほぼ拉致って浮いてきましたの。

釣果はフグだけだけど…(´༎ຶД༎ຶ`)
めっちゃ風と波でカヤックばいんばいんのばっしゃばっしゃになってて(私は)楽しかったw
Johnは安定性高くていい子だー♪(´ε` )


ナブラはめっちゃあったが遠かった。
仕事後の私達にそこまで行く元気はなしw
さらにナブラはめっちゃ移動速かった。船でも追いかけるの無理そう。。

午前中ゴムボとカヤックで行ってた友達によると、ナブラはマグロとシイラらしい。
マグロはバラしたらしい!けどブリ釣ってたー♪イイナァ(*´д`*)


さてさて、木曜日のためにてるてる坊主作ろうーっと♪(。-∀-) 

 

 

 

 
8/28(火)貴重な平日休みー♪

以前から一緒したかったWARUと室蘭で!
さすがローカルは頼りになります!
出艇場所もばっちり☆地球岬まで行ってきました!
天気に恵まれ風なし波なし♪
ってことはガスもありw

行く先…w

でも景色よかったー♪
もちろん通ったよね窓岩!


ガスってるけど地球岬だよホントだよ


カヤックでは夏枯れ知らず♪ポンポン釣りますねぇ!


私も56cmのアブちゃん釣れたー♪(´ε` )


ヒラメ釣りたかったけど当たりなし。
一部でフクラギよりも小さいイエローテールが回遊しているポイントみっけた!
成長してくれればいいんだけどw

なんだかんだ楽しくてけっこうな時間カヤック乗ってたー!
新規開拓楽しー♪
次はカヤックからの鮭したいねー(*´д`*)

一年生は近いw




9/2(日)ジョンwithサンボ

まずは最近友達が釣果あげてるというポイントへ♪
と思ったが沖から帰ってくるカヤックアングラー発見。
カヤックで釣りしてる人と現地で会ったの初めてでちょっと興奮w
話を聞くと風強いので断念とのこと。
無理は禁物よねっ(>_<)


したらうちらは風裏になるあそこいっちゃう?
あそこは風弱し。しかしウネリはけっこうなもんでしたw

6時過ぎ出艇し、北にある岬方向へ進む。
水深40mくらいのとこだっけ?
魚探10m付近に単発で魚マーク。
とりあえず投げてみる。
まずは着底までの時間をみて、
次のキャストで着底前に巻いてみる。
数回シャクったら……もってかれたーーーーー!!!
なんと今回は2キャストで釣れてしまったw

70cm♪(´ε` )
重さは不明。でも前より体高あると思うので重いはず!
そしてメタルジグは前と同じく60gの赤金のあのこ♪(´ε` )
もう他の使えないじゃんよww
今回はシーバスロッドじゃなく、
短めのジギングロッド?
前より全然使いやすかった(*´д`*) 釣り師よありがとー☆


その後も魚影はたいしてなし。
なんで私釣れたんだってくらい魚影なしw
カヤック避けられてたのかな?w
風も収まり11時くらいにあがる。


<釣果>
●029
ブリリアント70
河豚 3匹
アブラコ45くらい?

●サンボ
河豚 3匹?


サンボがやさぐれていたのは言うまでもないww



お昼とって第二部!
当初予定していた地へ。風問題なし♪
しかしブリジギ船らしきものやゴムボは遥か先…
私らは水深30mくらいの沖へ。

しかし…最近釣果あるとこなのに、
ナブラも魚探に反応すらもないんですけどww
たまーに8mくらいに単魚ありくらい。
ってことで私大半寝てた気がw
起きて景色違ってびっくりしてたらサンボが鳥山発見!
寝起きで鬼漕ぎ!!

がしかし鳥山すぐ散る!!w

でもそこからは単発ナブラがちらほら。
水深5くらいに小魚の群あり。
やっぱ8mにも出ることあるから、
ブリなのかな??
4時近くからナブラちらちらで5時に諦めあがりましたとさ。


<釣果>
●サンボ
ソゲ
ふぐ
赤い魚


やさぐれサンボを癒してくれる綺麗な夕陽を見て帰りましたとさ。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 にくログ, all rights reserved.
まとめ

stream029

Author:stream029
冬は山!
他は海!!

北海道最高ー!!!

2012KayakFishingはじめました☆

<港べすとすこあ>
クロソイ 46cm 2010/6/25
マゾイ 32cm 2012/6/2
ハチガラ 28cm 2011/8/26
アブラコ 56cm 2011/6/16
ヒラメ 50cm 2012/7/26
タコ 12kg 2011/6/10
秋味  オス63cm 2011/10/1

<KFベストスコア>
シマゾイ 35cm 2012/6/17 
ヒラメ 51cm 2012/7/15 
ブリ? 70cm 2012/9/2
アブラコ 56cm 2012/8/28

Fishing (37)
Kayak (8)
SNOW (6)
item (2)
食 (1)
未分類 (3)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
