おにくのおさかなキロク他
 

 

 
 

 

 

 

 
もっと重いのを投げれるタックルがほしい!!
ってことで、
まずはリール

これで幅が広がるはず♪

ロッドも決めたー!
ちょっと長いけどー
Abu Garcia/Salty Stage SEABASS SSS-1032M



これで色々できるはずだ!!(*´д`*)


あとは、、
アレが…シーカヤックが!ほしい!!
昨日もずっと検索して…
でもよくわっかんないんだよなーー(´Д` )
何がいいんだろ??

とりあえず、

ハリケーンカヤックス オープンベイ120アングラー


全長 全幅 重量 素材 ハッチ ロッドホルダー
344cm 75cm 18kg Trylon - ○  ×2

すごい軽いらしい。
んで漕ぐのも楽らしい。
これなら、周りの体力筋力ある友達に遅れをとらなくていいかなーと。
しかしオープンは使いやすそうに見えるが、
やはり浸水とかの面でのデメリットもありそう。


ならば同じメーカーの
ハリケーンカヤック フェニックス130アングラー


全長 全幅 重量 素材 ハッチ ロッドホルダー
399cm 71cm 20.8kg Trylon ○ ×2 ○ ×3


これならハッチついてるしー
ロッドホルダーもついてる!


他にはー
マリブカヤック Stealth-12


全長 全幅 重量 素材 ハッチ ロッドホルダー
376cm 84cm 25.9kg ポリエチレン ○ ×4 ○ ×4

生け簀ついてるよ!ww
釣りのこと考えられてるから使い勝手もよさそう。
凪だったらカヤックの上で立てるみたいだし!



そして同じメーカーで、
こっちのが機動性いいみたい。
マリブカヤック X-13


全長 全幅 重量 素材 ハッチ ロッドホルダー
422cm 74cm 27.2kg ポリエチレン ○ ×2 ○ ×4


でもなーー
4M超すんだよぉー(´Д` )
長すぎかなぁ??

てか、これにしたらやはり体力ない私は足でまといにならないか?
そこが実はネックだったり。


あとは保管場所と、
車にキャリアもつけないとだーー 

 

 

 

 
シーカヤックをお見送りし、
ガス欠で危うく上り坂で止まりそうになりながら、
結局無眠で美国でFishing!!
チビそい祭りでした!

本当に入れ食いでびっくり。。
同じ穴からどんどん釣れるしw
犬の餌サイズばっかりだったけど、
30弱のも釣れてお持ち帰りしました。
たしかにベイトは穴釣りしやすいわぁ!
としくんサンクス!

釣れるがしかし、クロソイばかりに飽きた!
空腹!柿崎商店!!
ホッケ定食¥550!

(*´д`*)

んで買い物してー、
帰宅するとちょうど、
じゅんくんがブリ釣ったからごはん食べよーってことで、
昨日のクロソイと、
ぇべからもらったハチガラと、
今日のクロソイと、
としくんからもらったガヤ二匹持って刺身パーティー♪
贅沢~(*´д`*)



そして12日は月曜日だがお休み!
そしてなんとじゅんくんも偶然休みということで、、

乗っちゃったよシーカヤック(*´д`*)


でも残念ながら鳥もいないし、
魚探でも、反応ないしで、、
釣れず終了(>_<)
てか、私がバックラッシュしちゃったってのもあるんだけどねw

にしてもシーカヤックやるならば、
三角筋が立派になるのは否めないわ。。(´Д` )
さらに肩幅広がってしまうパターンねw


釣り足りない私達は岩内港へ。
結果私は鯖かマイワシのバラしのみ。
いや、違うよベイトのキャス練しに行ったんだもん。。
じゅんくんはソゲ釣ってたーー
が、雨で帰宅ーー!


というハードな2.5連休(´Д` )
もう、、寝るw 

 

 

 

 
またまたS港!
21~4時

☆釣果☆
クロソイ 2匹。
ちび1
31cm



二匹のみ。。

釣ったのはグラスミノーMうるめ?
周りはバグアンツ3インチがきてたらしい。


なんとまぁ、、
私だけ渋かった(笑)

他の人は入れ食いしていた時間もあるのに…(´Д` )

こないだ調子こいて
「私だけのフィーバータイム♪」
とかぬかしてるからこんなことに…(´Д` )

というより、やっぱり下手なんだなぁと実感しました(ノД`)・゜・。
せっかくバイトがあっても乗せれない!
下手くそ!!
ま、サイズ的にはいいの出たけどもね~
課題が残るわぁw


しかし今日はベイト初体験しておもしろかったー!
途中からただのキャス練!w
ベイトって難しいね(*´д`*) タノスィー


そしてそして、
最近仲良くなった釣り師が明け方、
シーカヤックとゴムボートで沖釣りに行くという情報を入手しまして、
お見送りしにきたー!


(*´д`*)
(*´д`*)
(*´д`*) イイナー


…やっちゃいますか?w 

 

 

 

 



今まで万能包丁でがんばってたが、
遂に入手です!!
出刃包丁と、刺身包丁と、携帯用!
これで快適に捌ける~♪
早く釣らなくっちゃ~(*´д`*) 

 

 

 

 
☆釣果☆
ハチガラ 28cm 25cm
クロソイ 27cm 他20後半数匹。
チビクロ 多数

15時くらい~23時くらい?
釣れたのは19〜20時。

パルスのもえび?ガルプじゃないやつ大活躍。



はじめ日が高いうちに磯に行ってみたが私は全然だめ。
とりあえず近くの小さい港でチビクロちゃん♪
そのあとは得意の港へ!
夕焼けキレイだったー(*´д`*)


とりあえずテトラで20くらいのクロソイ。
そして日没後、池過ぎた高いとこで、クロソイ入れ食いな感じー(*´д`*)
ま、20ちょいくらいだけど。
そしてそしてきましたハチガラー!!
やっぱりハチガラちゃんはサイズ同じでもクロソイよりひく!
イイ型のが二匹釣れました♪
私の中ではでかい~!(*´д`*)



今日はいいなーさすが大潮♪
とか、思ってたけど、ちょっと違うところで釣ってた友達は全然当たりなかったらしいw
私だけのフィーバータイムw
いつも釣れないほうだから嬉しいな(*´д`*) へへへ 

 

 

 

 
☆釣果☆
クロソイ 30cm



チビクロ多数


主にはパルスのもえび?ってやつ??ガルプじゃないやつ。
あとはグラスミノーだっけ?
その緑黒ラメっぽいやつのMでも。
バグアンツの暗い緑でも。

てかなんでも釣れたかも…



風がけっこう強くって早くに心は折れてました(´Д` )
でもま、チビちゃんが多数遊んでくれたから楽しかった~

この時は池を過ぎての低いとこで撃った。 

 

 

 

 
9/1 S港 20時前開始
雨により一時間くらい。

☆釣果☆
クロソイ 27cm 20時前
ヒラメ 30cm 20時くらい
クロソイ 28cm 20:15くらいか?

ガルプのパルスワーム 黄色オレンジのやつ。



やはりS港!
大好きです(*´д`*)
くる予定なかったけど、最近友達になった人に誘われ現地集合。
雨降ってきたからすぐやめちゃったけど、
短時間で釣れて楽しかった~♪
今回は池だけで終り。
でも他のところで釣れてなかったみたい。
てか前回に続きみんなが調子悪い時は私の調子がいいのか?w

にしてもはじめてのヒラメ!!
憧れのヒラメですよ!そして天然モノ!!
ちょっと小さいけど(´Д` )
なんだろ、、ずっとニヤけてしまうわ(*´д`*)
次はもっと大きいの狙って釣るぞー♪ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 にくログ, all rights reserved.
まとめ

stream029

Author:stream029
冬は山!
他は海!!

北海道最高ー!!!

2012KayakFishingはじめました☆

<港べすとすこあ>
クロソイ 46cm 2010/6/25
マゾイ 32cm 2012/6/2
ハチガラ 28cm 2011/8/26
アブラコ 56cm 2011/6/16
ヒラメ 50cm 2012/7/26
タコ 12kg 2011/6/10
秋味  オス63cm 2011/10/1

<KFベストスコア>
シマゾイ 35cm 2012/6/17 
ヒラメ 51cm 2012/7/15 
ブリ? 70cm 2012/9/2
アブラコ 56cm 2012/8/28

Fishing (37)
Kayak (8)
SNOW (6)
item (2)
食 (1)
未分類 (3)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
