おにくのおさかなキロク他
 

 

 
 

 

 

 

 
実は先週の平日に、
3日も1人でこっそりナイター行ってたけど、
釣れたのはこれだけ!

20弱一匹… (´Д` )

これだけ。。
大潮だったのにね。。バイトすらない。
気付いたら変な鳥の近くでびっくりしたし。

こいつナニモノ??
なんで逃げないのー?




がしかし日曜日!!
なんとはたぴーが釣り行きたいとか言うもんだから、

はりきっちゃった♪(*´д`*) ドキドキワクワクネムレナイ♪


っても私は実際同行しただけですがw
女の子連れてくって言ったら快くはりきって案内してくれた男友達に感謝♪( ̄▽ ̄)
もっと手取り足取りしてくれてよかったのにね?ww


2人共寝不足だけど、
めーーーっちゃ楽しかったーー!!
一緒に釣りできる女の子なんていないもんなぁ(*´д`*) ウレシ-
2人でいると大体変なテンションw
かつ、深い話もできるはたぴーはマジに貴重な人だわ!
だからもっと釣り行こーね♪(´ε` )ラブ



午前6時に待ち合わせだったけど、
元気だったから飲み会終わりのはたぴー連れてとりあえず出発♪
腹が減ったらドラえもんになっちまう!
松屋だ!
出てくるの遅い!
のくせにご飯冷たい!
野菜は間違いない!for近くの客
やっぱ行きつけのすき家だわ!
無駄にお腹いっぱい損した気分(´Д` )


目的地に着いたらちょうどマヅメ前。
セクハラあっくんと合流し、
流れ星見てデカソイと三回唱えそこねたがとりあえずガヤラッシュ♪
はたぴ久々の釣りに大喜び(*´д`*) ヨカッタ-

チビクロも釣れてた!
私もそんな感じでテトラで釣ってたら、
いつの間にか面子集まってたし!


手懐けられてたセンパイ。
魔法使いよーいち。
15年振り再会マサト!
「しばらく見ないうちにオヤジになったねー!」
なんて言ってごめんww
だってさー、私の記憶では、
声変わりすらあやういくらいの少年で姿が止まってるんだものw
たぶん同じクラスだった中1w
よーいちもそーだったけど、
知らない男の人になっててびっくりなんです(笑)
ちなみによーいちなんて私の記憶では
小学生の姿だったし!

なんだか地元の人とは全然遊んでなかったから新鮮(*´д`*)
そして変に気を使わなくていいから楽しー♪



一つ目の港では、
センパイに借りたアブガルシアのロックスイーパー??
ベイト借りて釣ってた!
楽しい…(*´д`*)
ブレーキかければいけるかも?!
とか調子こいたこと考えてたら、
魔法使いの召喚が必要レベルのバックラおこして終了ー\(^o^)/
直ってよかったけどごめんねセンパイ…


そんなベイトでは、
30はあるクロゾイを目の前でロープに潜られバラし(´Д` )
あとは20cm前後がいくらか釣れたー!
カジカ!クロゾイ!
みんなちっちぇw

少し渋いんじゃないかと思ってたのに、
やはりうまい人はいいサイズ釣ってました。(´Д` )
魔法使いはさらっとアブラコたくさん手中におさめてる!
これが腕ってやつですね…


途中もう一人たいちょーさん?だかが合流したが、
風も強くなってきたんで移動!南へ!
そこではたくさんバイトあって楽しい♪
とりあえずちっちゃいアブ~(*´д`*)


からの!
ようやく、食べれるサイズーー!!



か、ら、の!!!

どーーーん!


やったーーー!!!
おっきいよ!!
ガルプのカニ放置かな?エビか?
はたぴの初体験☆おめでとーー♪(´ε` )


ちなみに帰ってはたぴのアブラコの胃の中見たら…
こんなものが…



※グロいよ(´Д` )クリックで大きくなります。



誰のワーム??
マサトかな??
ワームと針小さい過ぎて食べても気づかなかったのかなぁw




そんなこんなで、
はたぴは大きいの釣り満足したようで眠りについてる中、
移動!南へ!
本日3つ目の港!
そこでは船周りを探る。

私はバイトもあまりないのに、
そんな私のすぐ横で次々にミニアブを手にかけている魔法使い。

すると見兼ねた魔法使いが魔法のアイテム(2インチバグアンツと針4号)を授けてくれた。

さらにstreamは魔法使いの動きを真似た。


バイトが現れた!



しかし逃げられた(´Д` )



のせれないーーーヽ(;▽;)ノ
どうやってのせるのか試行錯誤。
たまには釣れるんだけどね。
もっと経験値稼がないと!

シャロではマサトが大きいマカジゴンを釣ってた!
私も釣りたい!!
みんな飽きてやめてる中黙々と頑張ったけど、
ミニアブしか釣れませんで終了ーー(´Д` )

センパイは47のアブラコ釣ってたってよ!
私は食べれるサイズは本日二匹かな…(´Д` )



でもめーーっちゃいい一日だった!!
結局私は12時間くらい釣りしてたし!
おにぎり2つでよくやった!
楽しかったし勉強になった!
でも下ネタはわかんなかった!
はたぴ曰く「下ネタが高度」
なるほどwたしかに!w 

 

 

 

 
長い流れ星見れた!!



…釣果はいまいち(´Д` )
最大25のクロゾイ。
他は小さいガヤ、シマゾイ。


写真なんかないよっ(ノД`)・゜・。



でもね、周りはいい釣果でしたの。

見てこの笑顔!



なんと34cmと33cm!(たしか)


さらにドーーーン!



シマゾイ33cm!(きっと)



渋い中釣れてる人を横目に…
こっちでも…

夜アブ!
このドヤ顔!!



(´・ω・`)ショボ--ン。。


テトラは歩けないしで申し訳ないし
釣果は出ないしで私はダメダメな日でした。。(>_<) 

 

 

 

 
久々S港

☆釣果☆
デブハチガラ26cm
犬の餌サイズクロゾイ二匹





ちょっと時間なかったから少しだけ釣り。
バイトがあんまりなかったからすぐ飽きてしまった(´Д` )
しかしハッチーはいきなり食らいついてきた感じ。
魚影もベイトもなんも見えなかった。
だからハッチーは餌と思って必死だったのかな??
クロゾイは小さいのしかいないのかな?
テトラのほうには30up出てるみたいだけど、おっかないからヤダー(´Д` )


ま、いいサイズのハッチー釣れたし、
流れ星2つも見えてうれしかった日(*´д`*) 

 

 

 

 
サイズ忘れた(´Д` )


クロゾイがほどほど
ガヤが少し
ミニシマゾイが二匹


なんか渋かった(´Д` )
ガヤ少なかったからかな。
バイトあってものっけらんないーー
小さいってのもあるかもだけど…

口に送り込む!
フッキング!!
最近やっと少しできるようになったけど、
まだまだ下手くそだー(>_<)

しかし色んなワーム使ってみるの面白いね(*´д`*)
エビみたいの難しそうだったけど、
けっこうバイトあったしフッキングできたらうれしー♪ 

 

 

 

 
太平洋側にて

☆釣果☆
ガヤ最大26cm
クロゾイ最大31cm


ガヤ多数 サイズもまぁまぁ
クロゾイまぁまぁ サイズもまぁまぁ



とってもでそうな港でした。
なんと家からけっこう近いし!
イイトコだ(*´д`*)


初め全然バイトなし(´Д` )
干潮だったからか?
でも釣れてる人もいたしな(´Д` )
風強くってボトムとれなくて苦戦。
しかし途中からガヤ入れ食いだった!
だまってたら食う。
泳いでても食う。
落としても食う。
赤系いけた。濁ってた。
バグアンツみたいので食う。
ガルプの人間の手足みたいのも食う。
ラメ入り黄緑クリアのツインテール大活躍。

ようやくフッキングがわかってきたようです私。
ちょうど良く口の横に針かけれてた!(*´д`*)
この一週間でうまくなった気がする!!


ガヤタイムが過ぎ、12時前くらいからか?
クロゾイタイムが始まる。
ワームが大きいからかまぁまぁなサイズが釣れる。
しかし寒いから帰宅。。

もっと大きいクロゾイが釣りたい… 

 

 

 

 
M'sカフェ?でランチ♪

ハンバーグうまかった!!
外でランチっていいね(*´д`*)
次はパンにしよ♪


デッラ アモーレでランチ♪


パスタなまらうまかった!!!
久々に感動ーー(*´д`*)


デザートうまかったが
ボーノボーノでケーキ

どのチーズケーキもうまい…(*´д`*)
真ん中の上の白い粉かかってるやつ、好き!!
ティラミスもカボチャも…好き(*´д`*)


料亭むら屋で釣れたブリでのコース料理☆
この艶!この厚み!!

この完成度!


他にもブリしゃぶもやばかった…(*´д`*)


うまいもの尽くし…
なんて幸せな週末だったんだろ(*´д`*) 

 

 

 

 
<5日(水)>
 黄金で鮭狙い→ボウズ
 漁港でロック→ボウズ


せっかくの平日休み。。なんか全然だめな日でした。。
鮭跳ねてたのにーー(´Д` )
やはり幸運はそう続かないのね。。
しかしいいキャスト練習になりましたw
付き合ってくれたり色々貸してくれたワルありがとー!


漁港は初めて行ったとこ。
小さい魚の当たりはあり。
針ちっちゃくしても、ワームちっちゃくしてもノらない。。

…そんな煮え切らない休日。。



がしかし!きました週末!!

<8日(土)>
日没あたりから丸秘磯に連れてってもらったーー!
あきらかにココはでるしょ!!
でも夜に入るのは初めてらしい。
さて、何が釣れるのやら?!
まず、ガイドしてくれたあっくんがソッコーでアブラコ!日没ギリ♪
あとは・・・・

ALLガヤ!!!

マジにガヤガヤw
こないだの室蘭沖堤よりボトムとれませんww
しかもサイズけっこういい!

これは27cmだったかな?
25upがたくさん(*´д`*)
ミニミニも無数に…w
どんなワームでも釣れたなぁw
ジグヘッドの軽いので釣ってた。

なんか、久々に釣るって感覚を味わった気がします♪
楽すぃ…(*´д`*)


そして移動し実家にガヤを届け、
23時くらいから地元の漁港へ!
先輩に案内してもらう。
さすが地元民は漁港のすべてを知っている!!
ケイソンも穴も!
頼りになります♪

…ま、結果なんもでなかったんだけどねwww
でもアタリすらなかったからしかたないよねーー(´Д` )


<9日(日)>
先輩らに案内され早朝からアブラコがいるという磯へ♪


しかしハードだったぜ。。。
みんななんだかんだジェントルで、荷物持ってもらえたから行けたけども。。

目的地に到着し、みんな真剣。
私も真剣!
アブラコあんまり釣ったことないから楽しみー(*´д`*)


さて、バグアンツの小さめの赤つけて一投目!


けっこう投げてフォール~~




ゴンッゴンッ

!!

ゴゴンっっっ


マジかよ食ったーーーー!!!竿たてるっ!!




ん、、、お、重い?


なんかソッコーすぎて混乱。
無言で寄せる。

なかなか寄らない。


タモ、いるのかな?

どうしよ。。


とか思ってひたすら巻いてたら、あっくんが気づいてくれたw

そして
「でかいしょ!!これはタモいるから!!」
って言われ、見えてきた魚体はたしかに…でかい…

なんと50cm!!!

どどーーーーん


体高やばいww

思えば人生5度目のアブラコだし!
アベレージサイズでかいぜww
 一匹目 去年苫小牧漁港で 35cm 
 二匹目 今年6月に室蘭で 56cm!
 三匹目 濃昼かどっかの磯で 35m
 四匹目 寿都港で 37cmだっけ?



とにかく、この磯やばいww
同級生ガンガンあげてます!

40upが次々とw


結局、私はアブラコ37cmと、
ザリガニみたいなモエビのワームでほっといたらかかってたマカジカ34cm(腹出してから測った)


磯って楽しいね(*´д`*)

磯の釣果♪ステキな重み


数は出せなかったけど、
アブラコのアタリは全部フッキングできたと思う!
ようやく色んな感覚がわかってきたのかなーー(*´д`*)


お昼になり同級生と先輩は帰宅。
我らはまた港へ。
とりあえず池みたいとこで37cmのアブでた!
ちゃんとのせれた♪(´ε` )
しかし他は小さいアタリのみ。食いません(´Д` )

でもこんなの釣れたよww


器用だなw 

 

 

 

 
もうブログサボってるでしょと言われますが、
違います。

違うもん。


釣りしてないだけだもん!!

ちょっとねー東京行ったりねー風邪ひいたりねー(´Д` )
今思うとインフルエンザだったかも?!
もうわが町でも出てますからねー患者さん!



とまぁそんなこんなで、
せっかく竿もロッドも買ったのに
9/12以来二週間以上空いての釣行を。


とりあえず28日。
仕事後に勉強会が岩内であったので、
具合悪くても行ってみました岩内港!
結果は小ゾイのみ。。

しかもNew10フィートロッドなのに足元を探っただけw
でもまぁ楽しかったからヨシです♪(´ε` )



んで週末は、だいぶ前から計画していた釣りキャンプ!!
金曜日仕事終わってから日曜日までってことで、
貴重な有休を土曜日にあてて準備はバッチリ☆


そして迎えた30日の金曜日!(*´д`*)
がしかし…!

言い出しっぺのトシくんは、金曜日飲みがあるからとかで土曜日から参戦w
あれ?ww
私の有休は?wwwww

とにかく、、せっかく休みをとったもんだから意地でも釣りしたいワケなんです。
が、外は強風で豪雨…
さすがに…(´Д` )

ってことでとりあえず岩内港で仮眠。
そして金曜日からの唯一の参加者ワルが0時半くらいに到着。
起きて合流するとなんと、
微風and小雨!
きましたチャンスタイム!
振りますnewロッド!
しかし当たりはなし!

一回だけヒラメっぽいのはあったんだけどダメだったぁ~~(´Д` )


移動し陽が昇りワルの友達Queさんと合流。
鮭かショアブリするかって言ってたが時間的にショアブリになりました。
ジギング初体験(のようなもの)なのでQueさんに動かし方を教わりキャスト。
しっかし荒れまくりw


実際はこの倍以上の波がぶちあがってました。
そして頭っからぶっかかったのはここだけの話です。。


そんなこんなでアレなんで移動ーーー
ちょっと場所変えてジギングーとか思ったけども、
強風&急天候により、棄権w
しかしまぁ諦め悪い私たちは鮭やりたくね?となりまして、
荒れているこんな日は河口ではなく港へ!
10時半くらいからかな?
先客2名。めっちゃ車に釣り人っぽいステッカー貼りまくりな方々。
魚影は少ないが鮭は跳ねている。
鮭初体験!
ウキ&ルアーはワルが貸してくれた♪
わくわく♪(*´д`*)

ワクワク……


しかし、釣れない。
だもんだからこんなん釣ってうっちーとはしゃいでたり。

ぷくぷくぷーーー


地元の人曰く、
「去年もダメだったが今年もダメだ!
 ねーちゃん初めてなのかい?
 今日はダメだからキャスト練習にして、来年きたらいいわー!」
シュン(´・ω・`)

しまいには
「ねーちゃんは釣れないほうがいい!
 嫁に行けなくなっちまうどーw」

ちょっとwwww
初対面なのにいつの間に嫁に行けてない設定になってんですかwww



そんな地元のおじさんに投げ方を指導され、キャスト数回目、、、、、


ツンツン・・・グイっ

って、ウキ沈んだーーーーー!!!!!!!


こ!れ!は!!!!初めての重さ!!!!
どうしたらいいーーー?!どうしたらいいーー?!
って叫びまくって、今まで当たりすらなかった港内の注目を一気に浴びるw
言われるがままに竿をたて、ドラグを調整してもらって(ありがとーございますw)、寄せる!
黒いがでかいぞ魚体!!入れタモ!!!

がしかしはずれたぁーーーーー

あぁぁーーーーーー(´Д` )


おじさんに、
「危うく嫁に行けなくなるところでした」って報告しといた。
でも釣りあげたかった。。。orz



しかしこれを機に、もうそろここは釣れないのでは?
と思ってた港内の空気が少し変わる。
帰ろうと思ってた釣り人も足を止める。
時は鮭には遅い11時すぎ。


30分近くキャストした頃、
何気にちょっとクイって引いてみた。

アレ?

ナンカヘン・・・・エ?!

って、
重いし!!!
か、、かかってるwww
今度こそノった!!!
寄せる!!!!
タモ入れ成功!!!(ありがとうワル)

どーーーーん


初めての秋味!!オス63cmでした!


この渋い中、またもビギナーズラック発動ww
前回の室蘭での56cmアブラコといい、ワルと釣りするとなんかあると思わずにはいられないww
いやぁーーーーエピネフリン出まくりっ(*´д`*)

とかはしゃいでたら、、、、
Queさんかかってるし!!!!
なんか知らんが私テンパる。
そこらへんの網に足ひっかかり人知れず転倒、出血。
その間にQueさんのハリは外れていたらしい。メスだったらしい!!残念(>_<)
私なんだか勝手に出血し損ww

しっかしまぁ三度も鮭かかったとなると、
今まで見学してた地元のおじさんもやる気です。
帰ろうとしてた釣り人も竿だしてます。

あとの私は眠気と達成感でよく覚えてないけど、
おじさんに
「嫁に行けなくなりました」
と報告し、
13時くらいに撤退。

一人家に戻り鮭を解体し、自らの海水を洗い流しw
急遽参加することになったカヤックのじゅんくんを拾い、
雪の積もった羊蹄山を横目に今後のキャンプ地室蘭へ!

なんとまぁ、ワルがゴムボで沖へ渡してくれるんです!!
なんかもぉ、
今回のツアーはワル様々です(*´д`*) AZS!!

室蘭に21時前に到着。
沖へ♪
すでにトシくんとアヤノとユーキ氏でガヤ入れ食い。
アブラコも釣れてます。

アブラコ青人!


でも本当にガヤがガヤガヤで、
ボトム不明ってこれかww
でも私は小さいのしか釣れず…
釣れたのは、
ミニミニガヤガヤ多数
ミニシマゾイ数匹
ドンコ!

念願の初ドンコw



小さいのしかって言っても、
釣れてる人はいいサイズ釣れてるんです…


イイナーーーー(*´д`*)

にしても沖堤渡ってる間、
天気よく、満天の星空!!
たまにぼーーっと見てて、なんかいい時間だったなー(*´д`*)

コワイww

結局私はお持ち帰りサイズは釣れず沖堤終了。

ここでアヤノペアとお別れ。
ワルもアブラコポイント案内してくれてから帰宅。

トシ車と029車は残り朝マヅメ狙いに仮眠。
けども、私が起きた時はマヅメ時間は遠に過ぎてて、しかも強風and豪雨。
はい無理(´Д` )
しゃーないからツアーは終了となりました。

釣りキャンプと言いつつ固定メンバーのいないよくわからんツアーになりましたが、
とても充実した楽しいツアーでしたー(*´д`*)
あとは私の集中力がもっと長く持って、もっと釣果あげねばダメだねw
実際鮭釣ってかなり満足しきっていた自分がいる…


そういえばじゅんくんのシマゾイと、
アヤノからもらったアブラコ、
夕食にしよーって言って、
じゅんくんに預けてたら、
知らない間に食べられてましたw
ま、携帯を私の車に忘れてて連絡つかなかったという理由はありますがwショック!!w
ナチュラリスト過ぎるぜww

悔しいから次は自分で釣って食べてやる……

ちなみに鮭は月曜日に鍋にしましたー!

白子の唐揚げうまかった!!
次はイクラほしいな♪(*´д`*) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 にくログ, all rights reserved.
まとめ

stream029

Author:stream029
冬は山!
他は海!!

北海道最高ー!!!

2012KayakFishingはじめました☆

<港べすとすこあ>
クロソイ 46cm 2010/6/25
マゾイ 32cm 2012/6/2
ハチガラ 28cm 2011/8/26
アブラコ 56cm 2011/6/16
ヒラメ 50cm 2012/7/26
タコ 12kg 2011/6/10
秋味  オス63cm 2011/10/1

<KFベストスコア>
シマゾイ 35cm 2012/6/17 
ヒラメ 51cm 2012/7/15 
ブリ? 70cm 2012/9/2
アブラコ 56cm 2012/8/28

Fishing (37)
Kayak (8)
SNOW (6)
item (2)
食 (1)
未分類 (3)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
