おにくのおさかなキロク他
 

 

 
 

 

 

 

 
じゃーーーん♪




釣っちゃったーー♪♪(*´д`*)



8/5

Qさんから遠征のお誘いがあったので、
メンツを集め、

Qさんのニュ-ジェミニで1人
私のジョンに狂犬と2人で
近所の釣り師のジェミニにサンボと2人

の5名!
初顔合わせばっかりだったけど予定を合わせ、下調べをし、南へ!

鯛?(*´д`*)
ブリ?(*´д`*)
ヒラマサ?(*´д`*)
マグロ?(*´д`*)

など妄想…
青物ってよくわかんないし、
私は鯛担当だ!とか勝手に言って鯛ラバ♪(鯛もわかりませんけど?(´Д` ))

ギリギリ届いたアイテム達♪(´ε` )
なんとなくメタルジグも買った(*´д`*)
フックのこと頭になく忘れてたけどサンボがくれたー!アリガト~!!



予報ではちょっと天気微妙…
でも潮は行きたい方向に流れて帰りも楽という素敵な予定♪(´ε` )
ウネリはあるがいける!出港♪

するとすぐナブラが!!(☆▽☆)
着いたらナブラは大人しくなっちゃったけど、
この日初のMY魚探ちゃんには示されてますのよ!
水深20m付近に群が!!
奴らはまだいる!!!(☆▽☆)

鯛ラバつけてたけど、
ここは使ってみようぞ届きたての60gメタルジグ!
でもメタルジグってよくわかんないんだよなー
シャカシャカ巻きって絡まってできないしーー(シーバスロッドだから?技術?両方?)
ってことで、落ちる速度もよくわかんないけど20秒くらい落としてからスロージギングっぽく!

リフトandフォー…って食ったぁーーー!!!!

とりあえず追い合わせ!



こ!れ!は!!!(☆▽☆)


完璧に違う!今までにないっ!!!


これが…!!!青物かっ!!!!


まだ行くの?!ってくらい潜る!走る!



なんとか耐えて、

やっと巻いて、


ドラグ出されて(笑)



また行くの?笑


繰り返し(笑)


楽しんでるの図



しっかしテンパったw

めっちゃ叫んでた(笑)


近くに青物経験者(むしろ前日ショアから釣ってるくらいw)のQさんのアドバイスめっちゃ助かった!!

ドラグは出されていいのね!
潜られるとこないしね!
弱らせてからあげるのね!
体力勝負?勝てるかな?w


ゆっくり寄せてきて、
しばらくカヤックの下を右往左往w
煌めく魚体(*´д`*)


Qさんにタモ入れもしてもらったー!
マジありがとうございます!!

いえーーーい♪


70cm♪3.2kgくらい☆
これは何?ブリ?ブリの手前?


出港10分くらいでまさかの釣ってしまったよ!!!


この感動を得れたのは本当周りの人のおかげ!!(꒦ິ⌑꒦ີ)


釣り師がいたからカヤックに興味を持ち、タックル相談したり潮とか風とか全部頼りになるし、
サンボのフックがあったからかかったし、魚探も職人技のおかげだし、
狂犬のパドリング助かってるし、
Qさんが誘ってくれたからこの魚と出会えたし、アドバイスあって寄せれたし、タモ入れしてもらって…



でもそんなこと考えてた頃ジェミニの2人は「バラせ」と思ってたらしいw
最近意地悪なのは気のせいじゃないっww



にしても、、楽しい(*´д`*)
楽しすぎるー!!!

ブリ!!

そしてカヤック!!!

やっばーーい(*´д`*)


あぁ…なんて幸せなんでしょ(*´д`*)



開始30分で満足w


や、まだ釣りたいけどw


その後さらに潮通しいいとこに移動♪

でも…

あんなにエピネフリンでまくったのに…



撒き餌しました(笑)

もう船酔いしなくなったと思ったのはウソでしたw
ウネリに負けたーーw

ゆーひろくんごめんね真後ろで…
Qさんも近くにいたのに…丸見えだったハズw

本当にすいません(´༎ຶД༎ຶ`)


その後もしばらくダメダメだったので、
陸で一旦休憩(´Д` )


ちょっと休んだらウネリは少し落ち着いた♪
ただ潮の流れが逆になってたー!


単発ナブラあるが乗らないー(´Д` )
とか言ってたけど、
気づいたら釣り師はさらっと釣ってた!
さっすが♪


ナブラ求めて移動×移動!

しかし少し沖は3km/h


おっかないから沖磯にロープ結び休憩


そこでゆーひろくんはアブラコ釣ってB回避☆ヤルネ


しっかしあれから当たりすらなしーー
流れも強くなってきたので終了ー(´Д` )


にしても、けっこう水深あったし、
もっと色んな魚いると思ったんだけどなー(´Д` )イナカタ?


上がってぱしゃり☆

前日のショアブリと、この日のカヤックでの2本♪
ソイもでかいー!
ブリは3本とも同じサイズだったー!
私のが大きく見えるのは一歩前だからです!
肩幅もそれで広く見えるだけです(´༎ຶД༎ຶ`)



ステキなとこだったわ☆
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 にくログ, all rights reserved.
まとめ

stream029

Author:stream029
冬は山!
他は海!!

北海道最高ー!!!

2012KayakFishingはじめました☆

<港べすとすこあ>
クロソイ 46cm 2010/6/25
マゾイ 32cm 2012/6/2
ハチガラ 28cm 2011/8/26
アブラコ 56cm 2011/6/16
ヒラメ 50cm 2012/7/26
タコ 12kg 2011/6/10
秋味  オス63cm 2011/10/1

<KFベストスコア>
シマゾイ 35cm 2012/6/17 
ヒラメ 51cm 2012/7/15 
ブリ? 70cm 2012/9/2
アブラコ 56cm 2012/8/28

Fishing (37)
Kayak (8)
SNOW (6)
item (2)
食 (1)
未分類 (3)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
