おにくのおさかなキロク他
 

 

 
 

 

 

 

 
8/28(火)貴重な平日休みー♪

以前から一緒したかったWARUと室蘭で!
さすがローカルは頼りになります!
出艇場所もばっちり☆地球岬まで行ってきました!
天気に恵まれ風なし波なし♪
ってことはガスもありw

行く先…w

でも景色よかったー♪
もちろん通ったよね窓岩!


ガスってるけど地球岬だよホントだよ


カヤックでは夏枯れ知らず♪ポンポン釣りますねぇ!


私も56cmのアブちゃん釣れたー♪(´ε` )


ヒラメ釣りたかったけど当たりなし。
一部でフクラギよりも小さいイエローテールが回遊しているポイントみっけた!
成長してくれればいいんだけどw

なんだかんだ楽しくてけっこうな時間カヤック乗ってたー!
新規開拓楽しー♪
次はカヤックからの鮭したいねー(*´д`*)

一年生は近いw




9/2(日)ジョンwithサンボ

まずは最近友達が釣果あげてるというポイントへ♪
と思ったが沖から帰ってくるカヤックアングラー発見。
カヤックで釣りしてる人と現地で会ったの初めてでちょっと興奮w
話を聞くと風強いので断念とのこと。
無理は禁物よねっ(>_<)


したらうちらは風裏になるあそこいっちゃう?
あそこは風弱し。しかしウネリはけっこうなもんでしたw

6時過ぎ出艇し、北にある岬方向へ進む。
水深40mくらいのとこだっけ?
魚探10m付近に単発で魚マーク。
とりあえず投げてみる。
まずは着底までの時間をみて、
次のキャストで着底前に巻いてみる。
数回シャクったら……もってかれたーーーーー!!!
なんと今回は2キャストで釣れてしまったw

70cm♪(´ε` )
重さは不明。でも前より体高あると思うので重いはず!
そしてメタルジグは前と同じく60gの赤金のあのこ♪(´ε` )
もう他の使えないじゃんよww
今回はシーバスロッドじゃなく、
短めのジギングロッド?
前より全然使いやすかった(*´д`*) 釣り師よありがとー☆


その後も魚影はたいしてなし。
なんで私釣れたんだってくらい魚影なしw
カヤック避けられてたのかな?w
風も収まり11時くらいにあがる。


<釣果>
●029
ブリリアント70
河豚 3匹
アブラコ45くらい?

●サンボ
河豚 3匹?


サンボがやさぐれていたのは言うまでもないww



お昼とって第二部!
当初予定していた地へ。風問題なし♪
しかしブリジギ船らしきものやゴムボは遥か先…
私らは水深30mくらいの沖へ。

しかし…最近釣果あるとこなのに、
ナブラも魚探に反応すらもないんですけどww
たまーに8mくらいに単魚ありくらい。
ってことで私大半寝てた気がw
起きて景色違ってびっくりしてたらサンボが鳥山発見!
寝起きで鬼漕ぎ!!

がしかし鳥山すぐ散る!!w

でもそこからは単発ナブラがちらほら。
水深5くらいに小魚の群あり。
やっぱ8mにも出ることあるから、
ブリなのかな??
4時近くからナブラちらちらで5時に諦めあがりましたとさ。


<釣果>
●サンボ
ソゲ
ふぐ
赤い魚


やさぐれサンボを癒してくれる綺麗な夕陽を見て帰りましたとさ。
 

 

 

Comment

 

ブリ、釣りますねぇ!!
毎度ながら羨ましいです!!
60gのジグですか・・
僕のより100gも違うんだ~。
軽くしようかな・・・。(重いと疲れるし・・)

名前:hirame560 | 2012.09.03(月) 20:06 | URL | [Edit]

 

メタボなアングラーバカサバイバーですw
凄いですね釣ったんですね。
僕はあの後隣の漁港脇から出艇しましたが、何も起きず(⊙̥◞८͙◟⊙̥ ̥̥̥̥̥̥)

今度コラボ宜しくです( ̄^ ̄)ゞ


名前:バカサバイバー | 2012.09.03(月) 20:31 | URL | [Edit]

 

●hirameさん
そんな重いの使うんですねー!
私ジグ自体あんまり使ったこともなく、
ブリ釣り狙いもカヤックからっていう素人なので何がいいのかサッパリなのです(^_^;)
ただ友達が、40gでもイケるって言ってたのでそんなもんかと勝手に思ってましたw
しかし160gってそーとー重いですよね?!
私のアイテムでは扱えなさそーw

●バカサバイバーさん
昨日はどーもです!
私も午後から戻ってきたけど魚影薄し…
でも魚探に反応なくても釣れることもあるんですねー!
ブリちゃんよくわからないーw

釣りもカヤックもペーペーですがこちらこそよろしくお願いします!!


名前:029 | 2012.09.03(月) 23:00 | URL | [Edit]

 

わぁお♪

待ってました~(*≧∀≦*)

私もやりたいKF!
連れてって~!

因みに13日休み合ったら…
予定入れてないから(笑)
連れてってねo(*⌒O⌒)b

名前:くの☆いち | 2012.09.04(火) 22:57 | URL | [Edit]

 

くのいちちゃーーん♪

13日行こう行こう!!(☆▽☆)
って勝手に予定くんでたしー(笑)
その日はたまたま、私がカヤックに興味を持つキッカケとなった友達も休みだったので、とりあえずタンデム2艇出ます(`_´)ゞ
あとは天気だねー(*´д`*) ワクワク

名前:029 | 2012.09.05(水) 12:12 | URL | [Edit]

 

blogきちんとチェックしてたのに、コメント遅くなりごめんなさい(汗)

今週木曜日は☆くのいち☆ちやんとコラボで浮いて来るんだってねぇ♪

天気良ければ良いですね!

でもまぁ、しっかし、いつもきちんと本命上げてますね。

羨ましいといv-218

ブリシャブも料亭みたい!日本酒があったら進みそう♪

名前:赤鼻1号 | 2012.09.10(月) 22:49 | URL | [Edit]

 

いえいえコメント返しとか私はおんま気にしなくて大丈夫ですよ!
記録的な感じで書いてるだけなんでー( ´ ▽ ` )ノ

そうなんです木曜日楽しみなんですよー♪(*´艸`*)
ジギング初心者なので勝手に学ばせてもらうのです(☆▽☆)
ブリは正直どうして釣れたかわかりませんの(笑)
私もでかいソイ釣りたい(*´д`*)

日曜日は天気次第ですが、北が第一候補です♪

名前:029 | 2012.09.11(火) 10:31 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 にくログ, all rights reserved.
まとめ

stream029

Author:stream029
冬は山!
他は海!!

北海道最高ー!!!

2012KayakFishingはじめました☆

<港べすとすこあ>
クロソイ 46cm 2010/6/25
マゾイ 32cm 2012/6/2
ハチガラ 28cm 2011/8/26
アブラコ 56cm 2011/6/16
ヒラメ 50cm 2012/7/26
タコ 12kg 2011/6/10
秋味  オス63cm 2011/10/1

<KFベストスコア>
シマゾイ 35cm 2012/6/17 
ヒラメ 51cm 2012/7/15 
ブリ? 70cm 2012/9/2
アブラコ 56cm 2012/8/28

Fishing (37)
Kayak (8)
SNOW (6)
item (2)
食 (1)
未分類 (3)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
